アーカイブ
カテゴリ
  • カテゴリーなし

祖母のオシャレ

私が祖母と暮らし始めたのは小学校の時。その頃、祖母は今よりもずっと若く元気でハツラツとしていて、趣味はゲートボールでした。
また、オシャレが大好きだった祖母は持っている小物や洋服なども可愛いくレトロなものが多かったので60近く年が離れている私も祖母のものをよく借りていました。
持ち物だけではなく、美容院にも月1回のペースで通い「白髪染め」に命をかけていました(笑)

そんな祖母が足を悪くしたのは去年の春。転んでしまったことがきっかけです。
足を悪くしてからは外出も厳しいため、祖母の大好きな美容院にも行く機会も無くなりました。
祖母からは笑顔が減り、どんどん老いていく祖母の姿を見るのが悲しくて仕方がありませんでした。

美容院に連れて行ってあげたこともあるのですが、行くまでに相当な時間がかかり疲れてしまったようで「もう行かない、どうせ外に出ないからヘアスタイルなんかどうでもいい」と祖母らしくない発言まで出る始末。
今では白髪が混じったボサボサの髪の毛が伸びきっています。

どうにか、祖母にもう一度オシャレを楽しんでももらいたい。そう思っていたときインターネットで見つけたのが訪問美容の存在でした。
訪問美容とは、外出が困難な高齢者や障害者の為に自宅や施設に出張してくれる美容サービスのことです。
訪問美容を利用すれば、美容院まで行く手間も無く祖母が疲れることもないですし、美容院が好きだった祖母にもう一度オシャレを楽しんでもらうこともできます。

今日は私の祖母がお世話になった訪問美容サービスについてご紹介させていただこうと思います。

おすすめサイト

キレイなカラーにしてくれると評判の梅田の美容院はこちらです。パーマなどの技術がとても高いので女性や男性にもとても評判がいいんです!美容院のブログなどもあるのでぜひチェックしてみて下さい。

いつまででも綺麗でいたいなら訪問美容を利用することがオススメです|JOJOヘアヘルプ
恵比寿で美容室をお探しならこちら|Saplage サプラージュ

カレンダー
2014年12月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031